NEWS
石井健太選手 現役引退のお知らせ
石井健太選手が、2024シーズン限りで現役を引退することとなりましたのでお知らせします。
- 名前
- 石井健太
- 背番号
- 61
- ポジション
- GK
- 生年月日
- 1987/12/8
- 出身地
- 静岡県
- 経歴
- 東海大学ーホンダロックSC(2010~2012)ーカマタマーレ讃岐(2013~2016)ーテゲバジャーロ宮崎(2017~2023)ーFC延岡AGATA(2024)
- 通算出場記録
- J2:8試合 J3:18試合 JFL:113試合 九州リーグ:24試合
石井選手コメント
本日をもちまして、プロサッカー選手を引退することを決意致しましたこと、皆様へご報告させて頂きます。
香川県という街でプロサッカー選手にして頂き、宮崎という街に戻って来て、私をさらに強く、逞しく、大きく成長させてもらった"サッカー"という素晴らしいスポーツに出会えたことを、私は大変感謝しております。
J2昇格、J3昇格、JFL昇格と、多くの昇格にも立ち合わせ頂き、“サッカー選手としてはもとより、1人の人間としてどうあるべきか”を追求してきた、約20年間は、『間違っていなかった』と、今、確信しております。
プロサッカー選手という時間は、私を本当に大きく成長させてくれました。その成長させてもらった自分を、今後、最大限活かしていける場をご提供くださる、青木代表をはじめとする、社員の皆様方、そして、(株)青木商事に関わる全ての皆さま方に対して、大変感謝致しております。今後とも、宜しくお願い致します。
私は、これからも大好きな宮崎と共に、人生を豊かにしていきたいと思います。そして、微力ではありますが、これからもサッカーを通じて、宮崎県が盛り上がっていく為に、少しでも尽力出来たら幸いです。
最後に、アマチュア時代より、自身と出逢い、成長に関わって頂いた全ての方々、本当に有難うございました。直接ご報告が出来なかったこと、この場をお借りしてお伝えさせてください。
杏弥、亜怜、いつまでも元気で。
君たちの健康と成長を祈ってます。
本当にありがとう。また会う日まで。
今まで本当にありがとうございました。
石井健太
石井選手の今後について
石井選手の引退後ですが、クラブパートナーでもあります 株式会社青木商事様 にてセカンドキャリアをスタートさせますこともご報告させていただきます。
- 会社名
- 株式会社青木商事
- 事業内容
- 損保、生保、ファイナンシャルプランニング、証券、確定拠出年金、不動産仲介、デベロップメント、飲食店、食品、貿易
SNS
- Tweets by agata_fc Follow @agata_fc