NEWS

MFA第28回宮日旗MRT杯宮崎県サッカー選手権大会 準々決勝

vs ヴェロスクロノス都農

0
0 前半 1
0 後半 1

ヴェロスクロノス都農

2

前半19分 失点
後半32分 失点

スターティングメンバー

Pos # 選手名 交代
GK 61 石井 健太  
DF 4 井上 将弥  
MF 5 倉員 宏人  
DF 23 藤松 航矢  
MF 6 亀井 海凪人  
MF 7 酒井 将輝  
MF 10 森山 真伍 後半33分OUT
FW 13 内山田 太輝 後半33分OUT
FW 15 山本 廉 後半0分OUT
MF 19 田中 和騎  
FW 17 永松 勇人  

サブメンバー

Pos # 選手名 交代
GK 1 田渕 佑  
DF 2 田中 真輝  
MF 3 池元 馨  
MF 8 大坪 蘭輝 後半0分IN
FW 9 有働 洋匡 後半33分IN
MF 14 青山 京志郎  
FW 18 吉田 大翔  
DF 20 早川 峻央  
MF 22 藤吉 武蔵 後半33分IN

試合詳細

天皇杯宮崎県予選大会 準々決勝の相手は、ヴェロスクロノス都農でした。

昨年同様、大雨の中キックオフした一戦は、両者浮き足立つ空気の中始まりました。
細かいパスが繋げない状況でロングボールも駆使し攻撃の糸口を探ります。
前半19分、左サイドを崩され、カットインから濡れた芝を擦り加速するようなミドルシュートを決められます。
その後ペースを取り戻すと、左サイドの井上選手、内山田選手、山本選手、田中(和)選手のパスワークから右に展開し、酒井選手がクロスボールを送り込むなど、これまでの練習で得た技術を試合でも展開していきます。
ですが、強い雨に濡れたピッチコンディションで得意のパスワークとアグレッシブな攻め上がりに僅かなズレが起き、決定機をなかなか得られず前半を終えます。

後半から大坪選手を投入すると、中盤で貯めを作るドリブルからチームにテンポを与えます。
左サイドの酒井選手が前半より高い位置を取ると、左足のクロスやロングフィードを果敢に狙います。
後半15分には、倉員選手のCKに井上選手がヘディングで合わせるもわずかに枠を捉えられず追いつくことができません。 じりじりと時間が過ぎていくと、後半32分、クリアボールからミドルシュートを決められ、0-2とされます。
その後、低くラインを設定した都農に対し、ボールは持てるもののなかなか得点のチャンスが得られず、最終的にシュート数6本で完封され0-2での敗戦となりました。

本日も多くのサポーターの皆様が会場まで足を運んでいただき、熱い応援を送ってくださいました。
雨が降り寒い中でも熱くエールをお送りいただき、期待に応えられず悔しい想いが募る試合となりました。
この結果を次へ繋げる糧となり、結果としてサポーターの皆様にお返しできるよう日々のトレーニングで成長して参ります!

次戦は、九州サッカーリーグの開幕戦となります。
沖縄での開催ですが、現地、会場、それぞれの場所から熱い応援よろしくお願いします!
FC延岡AGATAを愛する、応援してくださる皆様の期待に応えられるよう、全身全霊をかけて挑みます!

最後に運営していただいた宮崎県サッカー協会の皆様、審判団の皆様、
そして対戦相手のヴェロスクロノス都農の皆様ありがとうございました。

次戦案内

大会
九州サッカーリーグ 第1節
日時
4月6日(土)13:30キックオフ
対戦相手
vs 海邦銀行SC
場所
うるま市具志川多種目球技場B
大会
九州サッカーリーグ 第2節
日時
4月7日(日)12:00キックオフ
対戦相手
vs Brew KASHIMA
場所
うるま市具志川多種目球技場B

SNS

PAGE TOP