NEWS

令和5年度国民体育大会第43回九州ブロック大会 試合結果について

8月19日(土)、20日(日)に行われました、令和5年度国民体育大会第43回九州ブロック大会サッカー競技成年男子にて、宮崎県選抜は10月12日(木)から鹿児島県で行われる特別国民体育大会の出場権を獲得いたしました。

1回戦、代表決定戦ともに田渕佑選手、深澤卓真選手、久野龍心選手、村山勘治選手、井上将弥選手はスタメン出場し、勝利に貢献いたしました。

8月19日(土)
1回戦 vs大分県選抜
4-0 WIN
得点者:深澤

8月20日(日)
代表決定戦 vs沖縄県選抜
4-0 WIN
得点者:深澤×2

【各選手コメント】
田渕佑 選手
「国体九州ブロック大会を終えて、2連勝することができ鹿児島国体への出場権を得ることができました。
チーム宮崎として一丸となり戦えたことが結果に繋がったと思います。
個人的にも2試合終えて無失点で終えれたことは良かったのではないかと思います。
しかし、全てが良かったわけではないので修正するところは個人的にもチーム的にもあったので本大会までにさらにレベルアップできるように努めていきます。そして、必ず宮崎県が日本一になるべくより強固なチーム宮崎になっていきます。」

深澤卓真 選手
「2連勝する事ができ、無事代表の座を掴み取る事ができました。
個人としては、3得点をする事ができチームの勝利に貢献する事ができ大変嬉しく思います。
この結果に満足する事なく、チームを2015年以来の日本一に導けるよう頑張ります。
現地に応援に駆けつけてくださった方、配信を見てくださった方、延岡から応援してくださった方、色々な方の応援が力になりました。
本当にありがとうございました!」

久野龍心 選手
「沢山の方のサポートもあり、無事本国体出場を決めホッとしています。
ここで経験し、学んだ事をチームに少しでも還元できるよう取り組んでいきます。
本国体では2015年以来の優勝を目指し選手、スタッフ一丸となって闘いたいと思います。」

村山勘治 選手
「FC延岡AGATA所属の村山勘治です。
この度は宮崎県代表として九州ブロックを勝ち上がる事ができ、鹿児島で行われる本国体に出場する事が出来ました。
この国体に出場出来るのもクラブの後押しがあってのことなのでFC延岡AGATAの代表としても戦ってきたいと思います。
本戦でも目の前の1試合1試合に全力を尽くして戦います。応援よろしくお願いします。」

井上将弥 選手
「FC延岡AGATA所属の井上将弥です。2年連続本国体出場権を獲得しました。
予選を勝ち上がれたのも、皆様の支えがあったからこそだと思います。
本国体では、去年達成できなかった日本一に向けて、チーム宮崎一丸となって闘います。
これからも熱いサポートよろしくお願いします。」

SNS

PAGE TOP