NEWS

「FC延岡AGATA応援協議会」発会について

日頃より、FC延岡AGATAに対しご支援・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度、『FC延岡AGATA応援協議会』が発会しましたのでお知らせいたします。

名称
FC延岡AGATA応援協議会
趣旨
12019年に“延岡にJリーグチームを作ろう!”と発足した“FC延岡 AGATA”。
発足当初から“地域活性化によるまちづくり” を理念に掲げ、毎試合熱戦を繰り広げ、選手のプレーやチームの日々の姿から、経済効果だけではなく、市民の皆様をわくわくさせる、そういった延岡市の起爆剤になることが大きな目標です。
延岡市は、全国屈指の工業都市として広く認知されております。また、アスリートタウンとしても、ナショナルチーム誘致や全国レベルの大会等も開催されており、スポーツを通した、健全な青少年育成や地域活性化に向けた取組も活発に行われており、観光立県宮崎、スポーツランド宮崎として延岡市は重要な拠点となっております。
スポーツが、娯楽やレジャーのみではなく、文化的、地域貢献、青少年育成的側面に位置付けられる今、延岡市独自の特有の資産として、地域一体となった事業を推進して参ります。
目的
日本プロサッカーリーグ参戦を目指す FC 延岡 AGATA を応援するとともに地域に愛されるクラブ作りのため、地域一体となっての環境の整備・充実と各種プロモーションの強化を図り、更なる賑わいの創出に繋げ、地域振興・観光振興に努めて参ります。
実施内容
  1. サポーターズクラブ運営協力及び支援
  2. ホームゲーム運営協力及び支援
  3. チームスポンサーに関する協力及び支援
  4. その他事業実施に係る協力及び支援

FC延岡AGATA応援協議会理事一覧はこちら

SNS

PAGE TOP