NEWS

九州サッカーリーグ第21節試合結果について

FC延岡 AGATA vs ヴェロスクロノス都農戦

2
1 前半 1
1 後半 0

ヴェロスクロノス都農

1

前半2分 伊集院
前半42分 失点
後半15分 村山

スターティングメンバー

Pos # 選手名 交代
GK 1 田渕 佑  
DF 2 田中 真輝  
DF 4 深澤 卓真  
DF 20 井上 将弥  
DF 19 村山 勘治  
MF 3 池元 馨  
MF 6 亀井 海凪人  
MF 18 寺本 拓馬 後半20分OUT
MF 10 吉武 莉央 後半35分OUT
FW 11 伊集院 雷  
FW 9 天川 力駆 後半45分OUT

サブメンバー

Pos # 選手名 交代
GK 12 永木 裕  
DF 21 南里 慧斗 後半20分IN
DF 7 野田 和聖  
MF 8 大坪 蘭  
MF 14 森永 将斗  
MF 13 毎床 玲音 後半35分IN
MF 17 江本 信哉 後半45分IN

試合詳細

2回目の宮崎ダービーは、大分の地で開催されました。前回の対戦は引き分けだった事もあり、今回は同じ宮崎県を本拠地とするクラブの意地とプライドを懸けて挑んだ一戦でした。
試合前、監督から最後は勝ちたい気持ちがどれだけあるかにかかっていると選手たちに伝え試合に送り出しました。
開始2分で池元のロングフィードから伊集院が抜け出し、鮮やかなゴールを決め先制します。その後は一進一退の攻防を繰り返しますが、前半25分に相手の裏への抜け出しを阻止したとして、井上が一発退場で数的不利になります。
そこから相手に押し込まれる場面が多く、前半42分に失点をしスコアレスで前半を終えます。
ハーフタイムで監督から、フォーメーションの変更や後半の戦い方などについて細かく指示を受け、ポジティブな状態で後半を迎えることができました。
後半は、都農が押し込む時間が多く、AGATAは時折見せるカウンターにて攻撃を展開しました。
後半15分にサイドからのフリーキックに吉武の鋭いボールを村山が合わせ2−1とします。
その後は、都農の猛攻を田渕、深澤を中心に全員が体を投げ出し守り切り、2−1で勝利することができました。

現地にて応援してくださった皆さま、速報等で応援してくださった皆さまありがとうございました。
皆様の応援のお陰で選手たちは最後まで諦めずに戦うことができ、数的不利の状況でしたが勝利することができました!
全ての方々に感謝申し上げます。

【第22節案内】

日時
9月18日(日)11:00キックオフ
対戦相手
vs海邦銀行
試合会場
大分スポーツ公園 昭和電工サッカー・ラグビー場B(大分県)

SNS

PAGE TOP